end of summer

5月から延々続いたハワイの夏も終わりです。

今年は特に暑い夏でした。

気の遠くなるようなendless summerも、さすがにオシマイ。

さて4th クオーターの始まりです。

ハロウイン~サンクスギビング~クリスマスと、街はお祭り騒ぎ。

今年も終わりだなぁ~。







ボクもちょっとお休みするよ。亀さん、今年の夏もお疲れちゃん。

01


※T様、お写真まはろー♪






喧騒の夏が過ぎ去り、街も海も島人も本来の穏やかさを取り戻し、

みんな順番にバカンスに旅立ちます。

しっとりと実りの秋、華やかなフェスティブ・シーズンの始まりです。



ALOHA!




ハナウマ通信

9月24日(木)午前9時半のハナウマ湾NOW from 相方。

爽やかな秋晴れ~♪ 

53

シルバーウイークの影響で賑わってる模様。







貿易風が戻り、これぞハワイっていう極上お天気です。

54


今日も楽しくエンジョイしますた。

晴れますた。メデタシ。


ALOHA!

drink at sunset

ふと見ると、ワイキキ方面が燃えていた。

今日のサンセット@ビーチは、さぞかしフォトジェニックだったことでしょう。


31










ほんじゃ1杯やるか。(笑)

32












ぐんないっ。

33

いつの写真だコレ。



今日もイイ一日でした。メデタシ。

ALOHA!

hanauma 6:30am

おはよー@9月23日(水)ハナウマ湾NOW。

朝陽を受けて張り切るオジサン、今日も行くでーっ。


a36


昨日の日本からHNL便は、5700人到着。すごくない?

あわわ、今月も休みほぼゼロじゃん。相方大丈夫か。



9月も終わりだね。

3rdクオーターも終わりだね。

ハロウイン~サンクスギビング~クリスマス~ニューイヤー。

今年も終わりじゃん。OMG!



今日も晴れるよ。ALOHA!

日本の宿

ニッポンの景気が上向きなのか、

海外からのツーリストが急増して、観光業がイケイケなのか?

最近のホテル&旅館の宿泊料金は、ためらうばかりの高値なりよ。

いやーいくら円安傾向だとは言え驚きよ~。

京都リッツやアンダズのスイートのプライス、まじかー。

アマンがりーずなぼーに思える今日この頃。

いやしかし、ニッポンブームも手伝い、行くとこまで行ってしまう勢いや。

金沢のすし屋のオッサンも言ってたね。

「100年に一度のチャンス到来」だって。お客増300%!

そりゃ、この波に乗らなきゃそんそんってね。





先日の経済ニュースでも見たけどさ、

海外からの富裕層によって高級ホテルの稼働率も高キープで、

東京に限らず、何処も強気な価格で勝負してるのよっ。







・・・って、海外で大人気のANDOだけに、すぐに知れ渡ることでしょう。

ando


↑このお部屋2名:1泊2食付25万円なり。うーん、泊まってみたいぞ。

※写真は一休さんから拝借。失礼。

ところで安藤先生の体調は宜しいのでしょうか?









こちらは来春開業。やっぱ行ってまうやろー。(笑)

aman

三井不動産か、さくっと出来上がりそう。

またもやケリーヒル氏の登場かな?

ところでお幾らなんでしょか。

http://openers.jp/gallery/1318178

来年のジャパントリップは(勝手に)忙しくなりそうな予感100万倍!





東京五輪まで続くんだろうね、この高騰っぷり。

観光業の皆様、しっかり外貨を稼ぐのじゃ。がんば。

GOOD LUCK & ALOHA!






☆おまけ:オアフ島にも初FSがオープンしますよ。

ほれ、その昔ばぼーの頃、おじゃるが持ってたホテル。

ラリー様が渾身のリノベをし、これでハワイのFS3軒所有となりますた。

koolina

かなりフェイスリフトして、オサレになった模様。

みんなハワイに遊び来てね~。じゃんじゃん外貨落として行ってちょうだい。

それでは又。しーゆー。