旅のハジマリはいつもココ。

02

真っ黒オジサン@浮いてるし。








にしても相方、5月と同じ格好じゃん。(笑)

この日の東京の最高気温はなんと26度@10月下旬。

18

こんなに暑いと思わず、持参した衣服は全て重たすぎた。











JR7日間グリーン乗り放題で$300ちょい。VIVA円安!

ってことで、新幹線はレールパスを握り締めたガイジン・ツーリストテンコ盛り。

01

北海道から九州まで線路は続くよ何処までも。









オープン当時から人気の宿は、何度か予約を入れては取り消し、

長らくご縁がありませんでした。

志摩半島って、意外に行きにくいのですわ。新幹線通ってないでしょ。

04

美術館ちっくなファサード。











ふ~遠かった。

05











あまりにも多くのブロガーの写真を拝見していたので、

初めて訪れた気がしません。

06










おざましますです。

09











穏やかな海~。

07












ウエルカム・ドリンクはロゼ。

08










居心地のイイ・ラウンジ。

10










上ってみよ。

11












ふ~。風光明媚なリアス式海岸を眺め一息。

13










登ってみよ。

14












嵐を見る宿って、シャレにならんぞ。ホントに来たら、こわー。

15












写真見て、もっとちゃらい感じの宿かと思っていたんですわ。(すまぬ)

でも、人気あるのわかる。ほどほど加減がお上手@石井設計さん。

16

昨年は参拝者が1000万人を超えた伊勢神宮、

来年はサミットもあるしで、安定の人気は続きそう。

英語が上手なスタッフも揃えているし、益々ガイジンツーリストが増えそう。

先ほどのNHK衛星ニュースによれば、JALもANAも最高企業利益を達成で、

「インバウンド急増で、これほど海外から日本に来るとは思わなかった」って

CEOも驚きの会見。円安だけにイケイケドンドン!






今回の宿で何処か良かった?って相方に訊いたら、

「ジ・アースのサーブがベストだった」と。

全て気持ち良くスムーズだったと。

17


確かにどの宿も満員御礼で繁忙な様子であったが、

ここはとても慣れていて、ああ1年中こんな感じなんだろうなぁと。

さすがリピーターが多いと有名な御宿です。



お部屋に<続>