sunrise to sunset

昨日のサンセットは午後6時:

17

サンセットの位置が毎日少しずつずれています。

我が家からだと、1月中旬頃がMAXでしょうか。








今朝のサンライズは午前7時8分スタート:

15

日照時間は10時間51分。







東ホノルルからは、冬だけ両方拝めます。

16

今日も晴れるよ!


※詳細はこちら:ホノルルの初日の出のご参考にどぞ。
http://www.timeanddate.com/sun/usa/honolulu

クリスマス

と言うよりは、スタッフ慰労会と言う感じでしたが。



若干強風+快晴なり。

01











今年もお疲れ様でした。

02













アテ:パプリカのマリネ。

03












ねっとりサーモン。

04












チーズ盛り。

05











このブリーうまー。

06











オリーブ。

07











生ハム+チーズ。

08











エッグ+しょうゆイクラ。

09











タラバはカクテル+ラディッシュで。

10












上等なフィレ。

11













合格印@山葵+塩で。

12












ペンネ・あらびーた。辛し。

13












今年もつつがなく〆られそうです。

14


イイ感じの年末です。


ALOHA!

イブメシ

昨日のイブはいつものご飯の延長でイイか~ってノンビリしてたら、

「今から帰るからワイン冷やしておいて」って電話で若干焦った。

そうなんだ、こういう乙女な感じは大事にしないとね。

新婚の頃「ふつーのご飯でイイよ」って真に受けたら、

「どーしてクリスマスに鉄板焼きなの」って、落ち込まれた記憶あり。(笑)






幸いクリスマス本ちゃんの買出しはしてあるので、

その中からさくっと見繕い10分クッキング行ってみよーっ。





まずはかんぺー。お疲れちゃん。

91












萌え桃美味いけど、最近泡呑むと倒れて昼寝しちゃう。ZZZ

92












チーズ&フルーツ盛っただけ。

87











お気になチーズ。

89











この季節に登場する、ねっとりサーモン♪

88












ふつーのさっれ。

90













相方LOVEなワインでご機嫌さん。

98










とくとくとく。

94












NZラム+時間無いからシンプルなレッドポテト上出来。

95











今年も終わりだね。

97












めりくり~。

93



美味しく楽しくおめでとう。


ALOHA!



めりくりいぶ

今朝8時にフォールフーズに乗り込んだら、スゴイ人だった!

みんな気合入りまくりで、肉やのオジサンもテンションMAX!

ヤバイよ、明日は目ぼしいレストランもスーパーも休業だけに急げ!



お天気イイね。

我が家のアフリカンチューリップも満開です。

86













シュミちう。今年は身内だけだから、カジュアルでお気楽。

83














若干ゴールド使いですが、毎年代わり映えしないね。

84














クリスマスが終わったら正月の用意が待ってる。

ニッポン主婦は忙しいぞ。

85



Good Luck & ALOHA!

素敵なホリデーシーズンを♪

いぶいぶメシ

ハワイは12月23日の夕方です。

本来ならスーパーに駆け込むはずですが、

日本帰りでイマイチスパートが掛かりません。

ま、いっか。いつものように、明日のアサイチ乗り込むべし。







相方がドリンクを各種揃えてくれますた。

りーずなぼー~まあまあのもんまで色々です。

5963
6465
6768
6669
7071










12月某日:カツオのたたき。

72












ホタテ&カラシミソ。

73













とろ~り濃厚豆腐。

74












繊細もずく。

75











焼きトマト。

76













しらすトーストLOVE!

77














ニッポンご飯はこれにて終了。

78













12月某日:リクエストでリブアイ+大根煮込み。

79













ししゃも@アーリオ・オーリオ風?

80












〆は絶賛:和スープパスタ@ナマホテタ。

82












どちら様も素敵なクリスマスを♪

81


ALOHA!