just not meant to be

ドタキャンされた時に「ご縁がありませんでしたようで」って言ったら、

お得意のフレーズだねって相方に指摘された。

まあ確かに口癖っちゃ、そーかも。

キャンセルしたりされたり、

ホテルやエアが取れなかったり取れたり、

不動産のオファー通らなかったり通ったり、

学校や仕事が決まったり決まらなかったり、

まあ色々ある度に、縁が無かったなと最速で諦める。

無理に追い求めてもダメダメ。

次行ってみよーハイお次って。

Let’s move on! おーいえい。







no rain no rainbow ~ no wine no lifeってことで1杯やりましょ。

64


で、反対にこっちから縁切りたい場合もあるじゃん。

えーっとね、今ちょっとアホな事考えたよ。

ものすごく嫌いな人とか会いたくない人から、

シツコク追っかけられてストークされた場合、これってどうかな。

(注:その病で苦しんでいる方が居て不快なったらすみません。)

例えば電話があったり街でバッタリ遇うとして、

「えーっと、どちらさんでした?

ごめんなさい、最近どうも若年性認知症と診断されまして・・・」

アンタなんか知らんわってダメかね?

しょーもない事考えて、すびませんっ。





日本語の「縁」にあたる言葉って英語には無いんだよね。

fate, chance, relationship, tie…どれもイマイチでしょ。

☆おまけ:アメリカ人の好きなフレーズだよん。

We are meant to be together

一緒になる運命だったんだよね~って、勝手に惚気ろ。


逆バージョンで逃げモードな時は、

we’re Just Not Meant to Be Together

ただそんな運命じゃなかってことでアトヨロ~。

まあbe meant to beって「運命」持ち出されたら、負けるわ。

しかし理屈っぽいアメリカ人が理由も問わずに、

ハイさいなら婚約解消なんて素直に納得するかね?

アッシなら、憤死するね。





「ご縁がありませんでしたようで」って、

お見合いや就職活動で言われたら、ヤダな。

だって断られた理由めっさ知りたくない?

やっぱアレな人ですかね。

そんじゃ又。

素敵な週末を、アロハ。


☆お見合い話を断る際に「占い師に反対されたので」って言った友人が居た。
干支がどうとか方角が悪いって、意外に日本では通用するらしい。
あ、そー言えば、大学生の頃一度だけお見合いしそうになり、ドタキャンして親戚のオバサン怒らせた事あるわ。
ご縁がありませんでしたようで~きっとその方は幸せに暮らしていることでしょう。メデタシ。

$-Yen

ちょっと今朝の何これ。円安から急激な円高のフリっぷり。

日本が連休だからって、思い切り弄ばれてるじゃん。

めっさ仕込み満開じゃん。

円急上昇、1年半ぶりの106円台でっせ。

yen


でもまあ、日本人ツーリストにとっては朗報=ハワイ観光業にとってもOKでwin-win。

ワイキキのお土産屋さんは嬉しいだろうな。

だって円安で売り上げ激減で潰れそうだって嘆いてたもん。

みんな、じゃんじゃん外貨落として行ってね!

エンジョイしてね!

素敵なバカンスを。

Good Luck & ALOHA





☆呟き:個人的に円高大歓迎です。100円くらいまではOKです。

(と、ツアー関係者も不動産屋さんもブランド店も思っていることでしょう)

なんせハワイ経済がリーマンショックから逞しく蘇ったのは、急激な円高ドル安のおかげですから。

あの強引な政策が無ければ、今頃どの業界もぼろぼろ総崩れだったと思いますよ。

が、100円切ると、日本に行く気しないなぁ。スイートも温泉も無理ぽ。

でもね、クリントンもトランプも米経済の為にと虎視眈々で、

思い切り円高ドル安やでーって意気込みで、一時的にスゴイ事になりそう@大統領選後。

どうなるかな~。nobody knows オリンピック後にドル高になればえーわ。

我々の老後がかかってるでー。しっかりしてや。

アッシの素人予想:来年頭にかけて80円台、その後じっくり150円台を目指す。

きゃーっ、人生ジェットコースター!4年後が楽しみじゃ。

Everything comes to those who wait

ニッポン黄金週間のハジマリです。

今年はMAX10連休で国内外の旅行に出掛ける人が、過去最高だとか。

海外渡航先はトップ3がアジアで、ハワイは#4だったかな。




初夏のホノルル~。

61




でもねニュースで見たけど、30%の人達が3連休でカレンダー通りなんですって。

そんでもって半数の人達が「おうちでゆっくりする」って答えたそう。

その他が外食とか日帰り旅や温泉1泊で、近場でゆったりってことね。

わかるわ~、ワタシも日本に住んでいたら、おそらくず~っと家に居ると思う。

二人とも混雑してる場所が苦手なんで、旅行もローシーズン狙いだし。







貿易風びゅん。日本人ゴルファーかな。W

62



ほれ、基本「ずぼら・ぐーたら・がさつ」なダラ奥だけに、

10連休も家でずーっとワインでも呑んでいるのではあるまいか~。

っつか、誇張無しに、自分ほど何もしない人って珍しいかも。

めんどーな事が苦手でアレなんで、ぼ~っとしてるのが好き。

が、しかし、中には血迷った人が居て、

「やり手」とか「パワフル」とかたま~に言われる。

そりゃおかしーでしょって、さすがに言い返しましたけど。

「うちらがやり手なら、ハワイ中の日本人全員が成功者だよ」って。まじで。(笑)







今日も晴れるよ~。みんなハワイに来てね♪

63


行動半径5マイル以内でちっさーく生きてるアッシです。

カハラモール~郵便局~銀行=聖なるトライアングル。

めったに外出しないだけに、ここで出会った人には、稀有なご縁を感じます。

こんな引っかかりの無い視野狭小ブログ、毎日覗きに来る人が居るのが不思議です。

あ、ここ見ると安心するって言われましたわ。

おそらく褒め言葉じゃないと思うが、張り切ってないからでしょね。


Everything comes to those who wait

果報は寝て待て、棚からカネモチ。(笑)

それでは皆様、ごゆるり昼寝で素敵な連休を。

Good Luck & ALOHA!





☆おまけ:昭和な女としましては、意外に面白く読めました。
石原さん、ちょっと個人的な思い入れが注入しちゃった筆感ありますが。
角さんって、やっぱ国民に愛された政治家だよね。にしてもアメリカこえーっ。
MAX成り上がりは遠くから眺めるには興味深く面白いが、近寄ると火傷しそう。

60

さてドンキにオープンしたばかりの、ブックオフに売りに行くか。

summer fun!

本日4月22日(金)午前10時のハナウマ湾 BY 相方。

59












正真正銘イーストホノルル夏到来でございます。

65


ハワイのベスト・オブ・ベストシーズンは、始まったばかりです。

夏季乾季は延々9月まで続きます。

Good Luck & ALOHA!

ワイキキ沖から~相方通信

ほな、今日もいくで~。

24












4月19日@正午過ぎ。

25












ボクもお手伝いするワン。

26










イルカが飛び跳ねたワン。

27

今日もイイ天気だワン。


Good Luck & ALOHA!