BOZU

久々の外食は今夏オープンの和食屋さんへ。

カウンター席が多く明るい店内、いまなすで握ってた板さんの顔も。

81












おつでした~。

82












シアトルのオイスター。

83












やっぱソノマでしょ。ワインリストは良心的プライス。

84











アンキモ:若干NOBU入ってる?

85










合鴨:どうやらヒュージョンのようね。

86










クレソン+牛さらだ。

87











〆鯖:美味。上にのってるのは林檎ですって。

88

ほのかにガーリックの香り。













山芋+紫蘇+牛+海胆。

89











ちょいと握りも。

90












平目:上にのってるのは醤油だったかな。(失念)

91











牛蒡かき揚げ:個人的にはもっとクリスピーな方が好き。

92










相方オーダーの冷やし茶碗蒸し。なんとなく湯葉とろのよう。

93










レバパテ:クリーミーで食べやすい味。

94









牛鮨。

95









ふーお腹いっぱい。初めてだから色々オーダーし過ぎて、寿司に届かず。

96









〆はとろたく。

97












サーブも気が利いていて、電話受付の時点でヤル気を感じました。

メニューが豊富なので、ここはテーブル席でわいわい大人数も楽しそう。

98


場所柄ローカル&在住日本人が多いようで、

深夜までオープンしてるカジュアルな和食屋さん、

ワイキキからも徒歩圏内だし、ちょい呑みしたい人におススメです。


good luck & ALOHA!

盛り盛りウイーク

昨日のサンセット。

73

感謝祭の終了とともに、本格的なクリスマスシーズンのハジマリだ。

来週末から延々にぱーりーが続く。

ブラックフライデー&サイバーマンデーに山盛りのギフトをゲットし、

各家庭はシリアスに「盛り」に入る。









我が家は例の如く、ちょい盛り。

76

さすがになんもしないと、変人と思われちゃうからね。(まじ)










毎年$1も使わない主義なんで、あるもの再利用。

77

ツリーは捨ててしまったし、生木も購入予定なし。









さて盛るとするか。

75


アメリカ人が1年でもっともLOVEなシーズン開幕です。

good luck & ALOHA!




tourism industry

2016 〆旅したいわ。

残り1ヶ月だけど、最後に何処か行きたいな~。

現在はサンクスギビング・ホリデーでハワイのホテルはいっぱいで、

その次はホノルルマラソン前後が混雑で、

クリスマス~年末年始はヤバイくらいに人気で無理で、

狙い目はマラソン後~クリスマス前の中途半端な時期ですね。

某FSの空室状況ををチェックしたら、

同じ部屋でクリスマスウイークは+700ドル違ってた。

何処もカキイレドキだけに、足元見られちゃうよっ。






ハワイ観光業は訪問者数が続伸中で、今年は過去最高を記録する勢いだが、

観光立国を目指すニッポンの海外からの訪問者数は既に2000万人を超えたそうな。

政府は2020年迄に年間4000万人、

2030年には6000万人を目標に掲げているらしいが、

これまた大きく出ましたね!

今でさえホテルが足りない~って言われてるのに、アベチャン大丈夫?

でもまあ、フランスなんかは年間8000万人超えてるし、なんとかなるのかしら。

オリンピック目指し、日本の観光業界はイケイケどんどん攻め時ですね。

銀行もじゃんじゃん$$$融資してくれそうで、新規開業も続きそうです。

意地悪目線だと、オリンピック後の変化に大変興味ありますけど、どうかな?








こちらも冬季は雪目的で、ほぼ外国人ツーリストでいっぱいだったそう。

27-2

我々はいつも初夏狙いなので、比較的何処もまったり落ち着いています。










既に来年のことで頭いっぱい。

30-2

あー温泉行きたい。











☆みんなハワイに遊びに来てね~!円安気味だけど、じゃんじゃん外貨落としていってね。(笑)

72











まだまだ間に合う年末年始のハワイ。(ほんまかー)

11











リゾートのプールでは、とりあえずジントニックを1杯。

34-2



※とりあえず:きっぱり第一に、なにはさておき for now, first of all→ positiveな言葉ですよ。(笑)

とりあえず、どちら様もイイ旅を!


2016 thanksgiving

とりあえず、乾杯♪

47











あて。

55











まあいつもの感じでゆるーく。

56









こーてきたもん並べるだけ。

57









北海道のイクラ。

58












我が家は今年もノーターキーデー。

48












メインは北海道の毛蟹。どやっ。(笑)

49










オジサン解体ちう。

50











味噌美味し。

51











BBQリブアイやラム~。

52










スペンサーリブアイ。

71

例の上質フィレは前夜二人で既に完食。むふふ。







アンチョビ・レッドポテト18番。

59











お約束のいんげん。

60











とりあえず、めでたい。

53











とりあえず、ワインが美味いことに感謝。

54


ブラックフライデー参戦します?

good luck & ALOHA!




everyday wine


BBQなのでカジュアル(チープ)路線の今週のワイン達。

ええまあ、ホリデーシーズンは何かと物入りですので、押さえてまいりましょ。

クリスマスまで1ヶ月、息切れしちゃう。ぜいぜいっ。

3637
3839
4041
4243
4445







にしても、しゃびーな我が家のツリー。(笑)

46


Have a great Thanksgiving Week!