初日から飛ばしたハワイ組は、ウチ呑みで盛り上がり、

01









新設されたスシバーに繰り出しました。

新潟の富寿しさんがシーズン中はオープンしているとの噂を聞き、

早々に予約を入れたのですが、なんせ7席のみで人気の模様で4席しか取れず。

02











寿司会席のお品書き。

03











海鮮茶碗蒸しから。

04











日本海の珍味・お通し。

05











地物が並びます。

06











3名は利き酒大会。

07











ワタクシはワイン。(コーケージは4000円)

08










お刺身・中トロ旨し。

09












白子の天ぷら旨し。

10











さて握っていただきましょう。

1112
1314
1516
1718
2019
2122

標高1000Mのお山の上で食べる寿司としては、上々かと。









ごちでした。

23












爽やかな1日のハジマリ。

24












まずは一風呂♪

25











小学生は朝から泳ぎっぱなし。

29












朝食は6名揃って食事処で。

26










和定食をいただきました。

27










6年前に訪れた際は「食事が貧弱」という印象でしたが、

「ここ全体的にインプルーブされたね」(By 相方)との感想が。

ハワイ勢には「山の上だから食事は期待しないでね!」って脅かしておいたので、

えー美味しいじゃないですかーみたいな。島民の舌はアマイ。(笑)

28

食事もそうですが、スタッフの姿勢がヤル気満々で驚きました。

これがハイシーズンの盛り上がりというものでしょうか。

海外からのゲストも多く、とても華やかな雰囲気に包まれていて、

冬季は稼働率85~90%キープって、マジで凄いと思う。

赤倉より素晴らしいスキー場は世界中に多々ありますが、

スキーイン&アウトのロケーションで、

部屋風呂が上質な掛け流しで、このレベルの宿は他には知りません。

2019年ニセコにパークハイアットやFSが開業とのこと、

外資の戦略が楽しみですね!

っていうか、2015年開業予定だった安藤のチェディ苫小牧は頓挫したの?

秘かに待ちわびているのだが・・・。


good luck & ALOHA!