おはよーさん@午前3時。

いやー寝たな。

最近珍しく社交続きだったので、昨日は二人して6時半にはベッドに。

めっさ気持ちイイ早朝でございます。



ハワイは既に夏模様。

51


☆ハワイネタ:ホテル業界はイケイケ・ドンドン、稼働率も収益も業績記録更新中。

まさに観光業ばぼー真っ盛り!

http://www.pressreader.com/usa/honolulu-star-advertiser/20170313/281736974257879

この祭りは、後1年半~くらい続くと個人的に予想してる。

が、細かく言うと、2018年末迄には何らかのeconomic crisisが起こる予感する。

根拠?単なる勘+経済サイクル。以上。

先週の新聞にもあったが、ハワイの不動産売買は横ばい状態で、祭りはほぼ終了。



起業家の大先輩が2008年リーマンショック時に言ってたことを思い出す。

ハワイの経済は円高ドル安恩恵で2011年頃から回復し、観光+不動産とも盛り上がり、

しかし、それが最後のバブルとなり、その後は当分祭りは来ないだろうと。

幾つものクライシスを乗り越え、長年生き抜いて来たオジサンの意見は頼もしい。ホント。



でもさ、新大統領がやらかしそうで、今はそっちだよね。

「もう未練無いわ~」って、米国を離れる準備をする輩も増えつつある今日この頃。

現在のアメリカで経済回らなくなったら、暴動起こるのではあるまいか。

だって、それ以外にイイ事なんてないじゃん。景気イイから、無理矢理納得みたいな。

そして今回の予算案を見るに、ハワイ州は冷遇されてヤバイよ。

オバマ時代は何かと親密な関係を保って来た小さな島々だが、トランプは「ハワイなんか知らね」ってモロじゃん。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/34914217/trumps-budget-boosts-military-but-cuts-gop-dem-favorites

先日のハワイ州大統領令差し止めの件で、根に持ってると思う。(まじ)

トランプ支持者の間で「ハワイをボイコットする」ってやってたけど、さもありなん。

強固な民主党地盤でアジア系住民が占める島なんて、彼的には真逆で興味無いでしょう。

連邦地裁の判決には大層御立腹で、ハワイ州とは最高裁で戦うって息巻いてるけど、どうなるかな。






☆おまけのミーハーネタ:朝夕テラスハウス眺めるに、なんかココで生活してる風に見えないのだわ。

52



もしや撮影時だけ集合してるのではあるまいか?と、勘ぐるオバちゃんでした。


そんじゃー今日もそれなりにエンジョイ。


good luck & Aloha!