懐かしい友人から連絡があり、久々にウチに来ることに。

えーっと最後に会ったのが2000年だから17年振りで、

お互いどうしてたのか気になるところ。

いや向こうはウチのブログをたまに覗けば、大体わかるはず。

相変わらずだなぁって、安心してるはず。(笑)

その昔20代の頃は我々2夫婦はハワイで学生やっていて、

毎週のように会って、しょっちゅうBBQやってた。(遠い目~)

なんせ相方は仕事もせずにサーフィンばっかしていて、お互い閑だったのだ。






ちょこっと盛ってみた。

80











庭の極楽鳥の花が無くて残念、葉っぱのみ。

81

長らくビジネスしていると、鬱陶しいな~みたいな事もあるけど、

こうやって古い友人から連絡があると、やはり嬉しい。

私から友人を探すのは稀だが、向こうは探しやすいと思う。

最近久々に旧友と会う機会が増えたのは、みんな嵐の時代を通り過ぎ、

再び夫婦二人で旅するようになったからでしょう。

色々と落ち着き、時間も$$$も余裕を取り戻し、まったりエンジョイしているカップルが多い。

そー言えば、今が一番好きって言葉、よく聞くようになったなぁ。

うちの母くらいの歳の人は、「もうコワイものは何も無い」だったりするけど。(笑)

うちの妹の場合、「人生何があるかわからないから、怖くてお金を遣えない」だそうで、まあ色々。







唐突だが、昨日のサイモンさんのエッセーに書いてあった言葉が頭を過ぎる。

有名な企業家の言葉らしいが、

40代でしくじった人には手を差し伸べるが、50代で失敗した人にはヘルプしない。

みたいな内容だったかな~。

50代から起死回生可能な人って、おそらく1万人に一人くらいではあるまいか?

だからみんな、今まで積み上げたもんを、細々と大事に守っていくのだろうと。

うちの相方の場合は辛らつで、幸せそうな友人しか会いたくないそうです。ハイ。

しかし、コンタクトを取って会いに来る人に人生ダメダメモードなケースは皆無で、

皆それなりに成功し幸せを享受しているよう(に見える)。

相方いわく、「そりゃそーだよ。

わざわざハワイくんだりまで、君に会いに来るんだよー」だそうです。

って事で、根堀り葉堀り現況を訊き、思い切り自慢してもらう事にしてます。

古い友人の自慢話は全く嫌味に感じません。

それどころか、とっても嬉しい報告です。ホント。

会わない何十年かには色々あったとは思いますが、みんな頑張って来た証です。








次回は東京で遊んでもらお。居酒屋巡りとかイイな。

82


今日も晴れるよ。


good luck & ALOHA!