東急がハワイ島のマウラナニベイ・リゾートを売却ですって。

老舗だけに素晴らしいロケーションですが、

さすがに老朽化には耐えられず、かと言ってフルリノベをする体力も乏しく、

手放す運びとなったのでしょうか。

カレコレ30年前に一度だけ泊まりましたが、

当時はなんて素敵なリゾート♪と、カンドーしたもんです。

が、今はすっかりトウの立ったオバちゃんになってしまいました。

「キミ昔かわいかったよねー」(by相方)

そうすね。もうちょっとやそっとでは感動しませんね。(反省)

http://www.hawaiinewsnow.com/story/35422768/ownership-of-mauna-lani-bay-hotel-transferred-to-california-company-affiliate



Location,location & Location! 稀有なる立地だけに、ポテンシャルいっぱい。

よくこんな場所で許可下りたな~。それも、日本の会社に。

ああそうだった。当時は知事を初め、上院下院議員等々、日系パワー炸裂してましたわ。

神聖なるヘイアウはすっげーパワスポ!

mau


東急はその昔は頑張ってたよねー。(遠い目)

ハワイアン・リージェント(現マリオット)も、東急だったでしょ?

当時はニッポン・カンパニーが凄い勢いだった。

小佐野さんや堤さんを初めとして、ガンガン行ってた時代が長らく続いた。

私が日本で学生だった頃のハワイのホテル業界なんて、

MAX日本人がぶいぶい言わせてたでしょ。

なんであんなに元気だったんだ?

今となっては不思議な話だ。ホント。

まあでも最近の若き資産家や投資家達は、ある種賢いっちゃ賢いが、

こじんまりとまとまり、アブナイ橋を渡らないからツマラナイ。(笑)

モノスゴイ成り上がりも転落者も居ない。





****

こちらのバンガローに長らく憧れておりましたが、御縁がありませんでした。

FS Hualalaiが出来るまでは、コハラコースト随一でした。

どなたか割り勘で泊まりませんか?2BDルームで3泊義務です。税抜きで1泊$3500。

maunalani.com/jp/accommodations/hawaii-bungalows



そー言えば、ココに1ヶ月か2ヶ月だか宿泊して、代金支払わずバックレテ、

訴訟騒ぎになったハリウッドスター居たよね。

おまけにフラダンサーとの密会もパパラッチされて、

あげくに奥様から多額の慰謝料請求されて離婚して、

ふんだりけったりだった人・・・誰だった?

まあさ、スターにとっては1泊$3500なんて別に~って感じでしょ。

1ヶ月のワイン代が3600万円って人もいるし。(ジョニデ?)

宿代くらい支払いましょう~。



話がおかしな方向に行きそうなんで、ここらで〆。

        
それでは、どちら様もイイ旅を。


good luck & aloha!