half of the year

後半戦が始まるよ~。明日は↓

11

ぼ~っとしてたら、半年終わってた。(汗)













☆天候の安定したgood startでした。

13












☆サンセットの美しい冬でした。

20












☆ペイント日和の春でした。

21













☆きれいさっぱり最終段階に入りました。

22












☆念願の慰安旅行で、スタッフ女子達とスキー合宿しました。

14












☆松本さん、きれきれっでした。

15













☆久々にトライアスロン出場しました。

18














☆久々にコオリナ・ステイケーションしました。

16













☆友人達と呑んだり食べたりした初夏でした。

17












☆ぼーっとしてたら1年が終わるのです。きゃーっ。

12















☆さて3rd クオーターは気合入れるかっ。そろそろ本気モードじゃないとアカンやろ。

19



どちら様もイイ旅を。

have a nice trip!

夏休みはハワイに来てね!



☆おまけ:Happy Aloha Friday!

GO HAWAII GO

毎年5月を過ぎると、どどど~っとハワイ関係の本が出版され、

本当にアリガタイ事だなぁと感謝いたします。

ハワイ観光局+日本の出版社+皆様のお陰です。

ネットの台頭で以前よりハワイ本が売れなくなったと言われていますが、

日本からの渡航者数が年間150万人を超え、

50%以上がリピーターで占める稀有なる観光の島ですから、

出版不況においても健闘している素材だと思います。






☆ハワイLOVEな読者は、購入しちゃうよね。

01













☆有名ブロガーのリサさん、初版と言うのが不思議。

そこらのライターなんかより網羅してるし、自腹だから惹かれる。

02

アタシも、旅のモットーは自腹だよ。基本でしょ。(笑)














☆ワタナベさんも出したんだ。料理研究家+ハワイのコラボって言えば、

ケンタローさんなんかが居ましたが、ゆるさが魅力。

03












☆恍惚ハワイって凄いね。(笑)

見城さんはハワイにMAX傾倒してるし@$$$、ハワイに住みたい読者層を狙ってるでしょう。

08

ヘビーリピーターのアラフィフ、いわゆる+50、

上質な消費者と言われる、もっともパワフルでお金と時間に余裕のある人々は、

これからの経済を牽引するのではあるまいか~。

ってことで、ハワイの不動産もバンバン売れてます。

世界中ファーストクラストリップをしまくって、最後にハワイの別荘でアガリ。

昔はじーさん・ばーさん世代が余生を過ごすって感じだったけど、

今や若々しい人々が「ハワイでもうヒトハナ咲かす」みたいな。いや、まじで変ったね。

住む、稼ぐ、ライフスタイルを確立する、第2の人生ステージ。いえい。










☆美容院で読んだけど、イマイチ、ぴんと来なかった。オバちゃんだから?

09













☆老舗ハワイ本。

04














☆安定の王道編。

05













☆切り口がイイね。

06














☆ベタですが、我々も20年来のお付き合いです。

07


☆の数ほどハワイ特集のマガジンは存在しますが、

ウチの客層と「るるぶホノルル」の購読者層はぴたりと当てはまるらしく、

唯一広告を続けているガイドブックです。

うちに倣い広告を打った他の会社もありましたが、全く反響無かたって言ってたから、

ターゲット層って大事なんだと思う。





るるぶのターゲットは、①初ハワイ②新婚③次はわからない。

リピーターよりも、初めてのハワイ旅の人が手に取るガイド本だと思う。

手取り足取りお教えします・・・みたいな?

そこら辺が、まあ我々とカブルわけでして。

数十回ハワイを訪れているヘビーリピーターって慣れ切っているから、

自分でレンタカーを駆って島中ドライブするし、そこらのカフェやB級グルメも行くし、

わざわざお金出してactivityなんか参加しないって人が多い。





反して初ハワイ4泊6日なんてカップルは、

最初から最後までぎっちり予定を詰め込む傾向があり、

きっちり几帳面にスケジュール管理をしている印象があります。

で、我々のような少人数制で色んな意味で神経質な零細の出番になると、個人的には分析してます。

と言いつつ、このブログの読者はウチの客層には当て嵌まりませんが、

稀に「どんぴしゃです」って言うヘビーリピーターも居て、その辺りが不思議と言えば不思議。

そー言えば20年くらい前にやたらアマンリゾーツに通っていた時期があり、

その頃のサイトを見た人が旅行代理店だと勘違いして、ホテル予約をして来たなんてこともありましたけど、

ワタシは個人ブログでは$1も儲けない主義ですので。

FBもインスタもツイッターもLINEもアフィリエイトもやらない。代理店とも契約しないしネットショップもしない。

そういうの、「情弱」って言うんでしょ。

むふふ、時代に逆行さ。






それでは初心者もリピーターも、何度でも楽しいハワイ。

どちら様もイイ旅を♪

Good Luck & aloha!



super pho

カイムキのベトナム食堂、フォーが人気。

115

この写真を見た相方が、「オレってもろ金無さそうなローカルのおっさんやな」ですと。(笑)

えーやん、その方が狙われないよ。

日本のツーリストは小奇麗だから、遠目でも判明して、車上アラシの標的になるんだよ。ご用心。











キタナ・安・早な店。毎日10時から通しで営業ちう。

116
    














BYOBです。

117













あて:烏賊フライ。

118












サマーロールを頼んだら、スプリングが出て来た。ま、いっか。

119











レモン・ビーフ・サラダ。

120












クリスピー・ヌードル&海鮮トマト風味。

121


フォーを食べに来たのに、辿り着けず。

にしても、安い。

カカアコの半額。











やっぱ我々はカイムキがお似合いね。

122


まだ昼前なんですが。(笑)


good luck & Aloha!    


干し日和

日曜日は(も)ド・ピーカンなり。

111















ここぞとばかり、家中のクッションを干しました。

112

日本のTVで「在宅になってヨカッタこと」ってアンケートを取ったら、

「毎日布団を干せる」って答えた主婦が多くて、みょーに頷いた。

そーそー、ハワイなんて毎日ぴーかんだから、毎日布団干しちゃうよ。(笑)











おっさん、クッション・ぽんぽんっ。

114


毎日布団干したい主婦には、ハワイ暮らしは向いてるよー。(まじ)










☆おまけ:日曜日で出掛けたくないし、

冷蔵庫は空っぽなので、サーディン缶+AVOに助けられました。

113

明日はスーパーに買出し行こう。(多分)



good luck & aloha!



        


piggy smalls

ず~っと気になっていた姉妹店。

107












想像してたより、こじんまりの店内。

93












予約は取らずウォークインのみで、

94










11時半にはいっぱい。

110










おつ~。

97











小ぶりながら濃厚オイスター。

98












ロングブレッド:紫蘇+AHI+ラズベリーの相性よろし。

99












グリーンパパイヤのサラダ。オレンジ+キャロットが利いてる。

100












グリーンサラダ:葡萄+揚げ麺+フリカケが効いてる。(笑)

101












ベジ・フォー:あっさりなのに、スープがしっかり。

102











一番人気のパストラミ・サンド:さくっとパンも美味し。

そこまで期待してなかったけど、トータルでとてもイイです。お味がぴたっとキマッテます。

103

気軽にオサレなベトナム・フュージョン、もれなく売り出しちう。











日本っぽいソフトクリーム。

104











ぶーぶー、カカアコは益々目が離せません。

109











そうだ、オバマさん今ハワイにいらしてるんでしょ。壁画を見て思い出した。

105

(和食屋さん等で)目撃情報多し。









have a nice weekend!

108


good luck & Aloha!