昨日の日本からの到着者数は5800人で、

11日のピーク目指して毎日ぐんぐん増えて来る。

毎年この時期になると同じ事を思って不安だった。

「今年の夏は乗り切れるかな?」





ハワイの観光業において8~9月はガチ繁忙期ゆえ、

我々も10年くらい前までは、クレイジーな予約の取り方をしていた。

が、さすがに今は、ぎゃんぎゃんな無理はしない。

25年経って、自分達のキャパが明確にわかった。

スタッフもお客さんもオーナーもwinwin、良好な関係ってのが大事なんだよね。

って、気がつくの遅すぎ。(笑)


hnl


話は代わるけど、

アメリカの90歳以上の老人達に人生で遣り残した事を訊ねたところ、

90%の人達が「もっと旅をすればよかった」って答えたそうな。

他のアンケートでも死ぬ迄にすべき10の事だったかな、

もっとも多かったのが「旅」に関してだったそうよ。

って、相方に教えてあげたら、

「オレラは大丈夫。やり切った、いや、やり過ぎた」ですって。

わかるような気がする。万難を排して旅ファーストの時期が長すぎた。

実際もう思い残す事はありませんって心境だもん。

最近は落ち着きたくて仕方ないもん。





それより我々の住民票はどうなのか、印鑑証明とか国民健康保険とか免許証とか、

いやまずはアレだ、マイナンバー取得しないと銀行口座も開けないではないか~。

っつか、相方は今更馴染めるのであろうか。(まじ不安)

ぐるぐる考えると吐き気してくるので、ここらで〆。

ちょっと留守が長すぎてしまったようで、

我々は未だ旅の途中なのかも知れない。







☆1週間が早いのなんのって。

59













☆どちら様もイイ旅を。

60


ハワイに遊びに来てね~。じゃんじゃん外貨落としてね~。

ハヴァ・ナイス・トリップ!