new honolulu ultra-luxury condos

ハワイは富裕層向けのハイエンド・レジデンスが目白押しで、

カカアコにはトータルで約30の新築案があります。

今現在で引越し可能なコンドで最高級と言えば、

パークレーンとワイエアでしょうか。

どちらもパブリック・エリアが素晴らしい仕上がりなので、

邸宅や中古コンドを売り払って移り住む人が少なくありません。






相方が「数年ならキレイな処に住みたい」と言い出したので、

早速調べましたよ。

もちろん我々が購入出来る値段ではありませんので、レントですよ。

パークレーンの一番小さな1ベッドが月$7,000でした。

私は高所恐怖症で低層コンド希望なので宜しいけど、

1bed 1bath 1055sqft は、ちょっと狭いな。トイレも一箇所でNG。


☆こちらは幾らするんだろ。(怖くて訊けない)

65













もう一箇所は人気のワイエアですが、1ベッド~3ベッドまでレントで出ていて、

一番安価な1bed 2bath 1212sqftで$7500。

パークレーンと比較すると、フロアプランが快適そうですが、

やっぱり狭くて、二人でず~っと居たら息が詰まりそう。

2ベッドルームが希望ですが、ご予算的に無理ぽ。


66


冷静に考えてみるに、1年間で1千万円以上の家賃@数年=どうよ?

ホテルに住むと思えば安いもんだと言う人が多いけど、

私は貧乏性だから無理かも。

$$$じゃんじゃん捨ててるような気がしちゃうんだよね。

最初から何年間って決めてエンジョイすればイイだよって相方が言うけど、

どーかなー?

まあ確かに最新物件VS中古物件を比較すると、見劣りするんだわ。

しかし、みんなオカネモチ過ぎて驚く。

ペントハウス・プール付コンドが$35Mでした?はあ?誰が買うんじゃ。

じゃんじゃん建ちすぎて、需要と供給バランス狂って、値下げしてしまえっ。

そうしたら、こーてあげるよっ。

よし、なんか悪いことしよう。それ以外思いつかない。(笑)



good luck & aloha!

        


it’s summer vacation

皆様、それはそれは華やかなバカンスにお出ましのようで、

それはそれは羨ましいばかりですわ。ホント。

SNSで思い切り見せびらかして頂戴。

遠い島から美しいお写真の数々、拝ませていただきますわ。うらやまー。








7時現在の気温が73度F、湿度が69%@我が家。

えーっと、22度Cくらいってこと?まじ?

もっと暑く感じますけど。

ハワイは1年でもっとも高温な時期で、昼間は30度いっちゃうよ。

島民は打たれ弱いから、バテバテだよ。相方は朝晩必ず泳ぐよ。


62














うちは静かに大人しく過ごすのが慣わし@夏季。

地味に潜伏ちう。しかしハイエンド・コンドの後に見ると、田舎のオウチだね。(笑)

61

ハワイの夏が人気あるのわかるわー。

某女流作家もエッセイに書いていましたね。

「どうして日本人がこの島を目指すのかわかった」って。

阿川弘之氏も書かれていたけど、

「風がいいんだよ。肌の上でころころ踊るんだよ」って。

ワタシもいつも思うけど、ハワイから貿易風を取ったら魅力半減で、

アジアの湿度になってしまうよー。

日本に住むようになっても、夏季3ヶ月はハワイに逃避したいと願うよ。

冬3ヶ月もハワイがイイな。

ニッポンは春+初夏+秋が素敵だな。

って、こんな暮らししてるシニアカップル多いよね。

まあだから、ハワイのコンドは売れまくりなワケで、

昨日のニュースによれば、

「オアフ島コンドミニアムの中間価格は7月に過去最高値を記録」だそうです。ハイ。








今年の夏もエンジョイ!

63



みんなハワイに遊びに来てね~。


good luck & aloha!