月曜日は爽やかにスタートしたいところであるが、

我々には暗雲立ち込めるニュースで気が重い。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/36051675/hawaiis-top-2-health-insurers-propose-rate-increases





HMSAが27%の値上げ?カンベンしてよー。

うちは二人で医者選び放題のプレミアムプランで、

(安いプランは制限があり医師を選べないからNG)

現在の支払額は毎月$1,991→軽く$2,500に跳ね上がるってこと。

2500@12=$30,000 掛け捨て健康保険料・年間330万円!(本日のレート)

3年間で1千万円!OMG! 

アホらしくて涙が出そう。

オバマさん時代に$1000になり喜んでいたのは、なんだったの?






が、しかし、悔しいが、我々はこの国に住み続ける限り、

保険料を支払い続けるしか無いのだ。

この国の医療費のバカ高さは半端ないから、

自己破産の6割は医療費が原因で、年収20万ドルでも軽く破産しちゃうのだ。

大病したら死を選ぶか破産するかの世界で、

高度な医療を受けたければ高額な医療費を払わなければならない。

だからみんな、お高い保険料を払い続ける。

お守りみたいなもんです。

が、大病なんかして保険を使用した日には、

保険料は更に上がり、尚且つ加入継続も困難になりえる。

だから人々は健康第一とばかりに、フィットネスに励み、野菜ジュースを飲むのだ。







☆だからオッサンは走り続けるのじゃ。

67


日本人の自営業者で高額保険料を支払えない人達が病気になると、

みんな必ず日本に帰国する。

ニッポンは良い国だな~。保険も医療費もタダみたいなもんだ。

だからみんな長生きしちゃうんだろうな~。

ちなみに雇われの身であれば、会社が保険料は負担してくれるので、

HMSA加入の為に、ハワイではひたすら働き続ける人が多い。

悠々リタイアなんか、いつまでたっても出来ない。



*****



新大統領は貧乏人に容赦無しで、明言してるではないか。

金持ちが貧乏人の面倒を見るのはアンフェアだと。

高度な医療を受ける為に稼げ!努力が足りぬ!と。



血圧上昇しそうなんで、ここらで〆。

        
Who voted trump President?


☆ツーリストの皆さん、海外旅行者保険を忘れずに!

ハワイで盲腸なんかやった日には、軽く300万円とかいっちゃうよー。まじで。

NYは更に高額!ひえー。
http://nurse-web.jp/hoken/usa0817/