鮨かねさか

NRT着13:00で15:00ホテルチェックイン、

で、17:30に待ち合わせ。

本店は初めてです。

01












3ヶ月振りの再会を祝して乾杯。日本で会うのは初めてね。

02












かねさか氏の真ん前のお席。(友人が常連さんなので全てオマカセ)

03

ハワイの田舎もんは写真撮影快諾いただきました。










えーっと何だったかな。失念。

04











昆布〆。

05













戻りカツオ。

06












とろ+松茸。

07











鮑。

08











中トロ。

09










ずけ。

10











こはだ。

11











海老。

12










烏賊。

13









鰤。

14











海胆。

15









他にも巻物等いただきましたが、穴子で〆。もうお腹いっぱい夢いっぱい。は~幸せ♪

4人でビア→泡→白→赤と空けました。

16

若き大将の握る鮨は文句無しの極みで、サーブも間もパーフェクト。

爽やかにお客を寛がせ気持ち良くもてなす術は熟練の域。

マカオやシンガポールにも進出してご多忙な様子ですが、

かねさかさんが居る時には、是非お邪魔したい。










時差ボケもなんのその、帰りはホテルのバーにお誘い。

17

初日から飛ばし気味で大丈夫か我々。

ご馳走7連発参りましょ。

ニッポンLOVE!

good luck & ALOHA!

HNL-NRT-HNL

今回は珍しくANAです。

今夏からハワイ路線に新機材を導入と聞き、少々期待。(JALからANAに乗り換える住民も多し)

40

ANAはJALみたいにラウンジ持たないのかな@HNL。UAのラウンジはだだっぴろいだけでアレですので。











ホノルルは快晴続き。

41











シートはおざるより快適でした。UAのF>ANA>JAL>UAのC>DELみたいな感じ。

(個人的におざるスカイスイートの箱みたいな出っ張りが苦手なもんで)

42

カーデガンの貸し出しが便利でした。

おねーさんも優しいし所作も優雅で、やっぱANA最強。

(米系のすちは上から目線でおっかないし激しくガサツ)

ちなみにHNL-NRTのCクラスの料金はJALがもっともお高くて、他はほぼ同じでした。

ANAの安い日で取ったので、差額は$1,000くらいだったかな。









いってきます。

43










ハワイ路線の和食はどのエアラインもげ○まず。洋食の方がマシかも。

44












帰りはNRTで腹ごしらえ。

45











(意外に)ちゃんとしてました。

46













八海山で乾杯。

47











初めてのサテライト。

48










おざまします。

49










素っ気無いラウンジ< JALの圧勝+UAのシートの方が寛げる+DELのラウンジも悪くない。

50










飲まず食わずで爆睡したら朝。

51










6時間ちょいで到着。良いフライトでした。

54












ダニエルK井上空港に着いた途端、かゆかゆが収まった相方でした。

ハワイの湿度LOVE!

53


っつーことで、次回もANAに乗ると思います。(多分)

Fクラスが出来たら、HNL路線ではガチでベストでしょう。


good luck & aloha!







I’m home

旅の無事を祝して乾杯。

24











ニッポン帰りは充実のアテ:鰯&鯵。

25











びっぐなホタテ。

26











昨日はスタッフ女子達をお招き。

27











お留守番まはろー。

28










とろ湯葉。

29










雑魚さらだ。

30











カツオ、中トロ、金目、蛸、鰤、貝等々。

31










塩焼きしゅりんぷ。

32











毛蟹。

33











ワイルドな捌きBY相方。でも旨し。

34











ご飯の友。

35











鱈+大根の鍋。

36










和洋甘味も色々。

37










今年も残り2ヶ月ですね。

38


Good Luck & ALOHA!


美味しいニッポン2017

今回は「泊まったことのない宿にしてね」とリクエストがあり、7箇所全てお初です。

04













赤坂はとっても久しぶり。こちらは開業1年余りでしたか。

05













到着早々友人が招いてくれた、東京鮨は最上LOVE!

08












お祝いで家族旅行@伊豆。

06














大阪でシドニーの妹と合流。グレーのグラデーションが落ち着く、照明が暗めのSetting。

07













「やっと大阪にも気分が揚がるホテルが出来たね」(By相方)だそうです。

09












おめでとーアタシ。

10











友人と乾杯@大阪。

11












急遽、京都へ。

13












ガイジン率99%の宿@稼働率高し。

12











この旅でもっとも小さいお部屋75平米@キョート・ツヨキプライス!

23













秋満載@カウンター割烹。

14












熱海に寄りました。

16












名棟梁による素晴らしいお部屋。女将さんいわく、ハワイ在住のお客様が多いそう。わかるわー。

15












お湯を求めて東北へ。

17











ご馳走続きなので、たまには身体に優しい系。

18












最後は東京でアガリ。

19











予約していた部屋が満室でスーパーUGですが、日本でこんな広い部屋に泊まったことありません。

22

トーキョー・スイート220平米だそうですが、広大ですーすーしました。(笑)










ずっと昔ハワイに住んでいた友人が新宿焼肉奢ってくれました。

20











こんなに色んな人達と会った旅は初めてかも。
21


忙しかったけど、とっても楽しかった。いっぱい食べて乾杯した。

ホテル4箇所&温泉3箇所は後ほどUPしますが、今年中に終わるかな?


<続>



It’s Sunday

いつもの穏やかな日曜日。

01










いつものカイマナヒラ。

02













のんびりいこうぜ~。

03