私たちの宿泊した峰延雲(Minehagumo)は一番高い位置のお部屋で、

別荘風ヴィラは、それぞれ異なるデザインです。

30

3人で泊まれる部屋は無いかな~と探して、宿で唯一の2ベッドルームです。










階段が多くて高齢者には不向きかも。

31

しかし我が母は私より足腰強いので危惧は不要。

なんせこの日も一人で小田原城上り、ホノルルマラソン10K出たり、

最近もダイアモンドヘッド登ったりマノアフォールズ行っちゃう人なんで。









リビングをはさみ両脇に独立した各ベッドルーム&バスルーム。

独特の新築の木の香り、何処もかしこも新しくて気持ち良し。

32

「パパが設計したみたい」と懐かしがる母。ハイ確かに嘗ての我が家を彷彿。

なんかアタシ、親孝行な娘みたいじゃん。(笑)

実際は「秋に伊東行ったから今回は連れなくてイイよ」って言った鬼娘に対し、

「ダメだよ、ママはいつ死ぬかも知れないから毎回連れないと」って諭した相方。

いや、当分死なないと思うよマジで。下手したらアナタより長生き。

現地まで自力で来れるなら永遠に連れるよって言い渡した鬼娘に対し、

こりゃボケてもいられぬと健康管理を怠らない老母の旅は続く模様。









キチネットは至れり尽くせりで充実のコンプリ@ビア・泡や白ワインも。

トースターはロングステイ用かな。

33













仙石原は涼しいので暖炉。

34













今時の宿はTV無しでwi-fiのみ。

40












静かな大人宿。

42











ベッドルーム#1。部屋着も気が利いてます。

35











Wシンク。

36












内風呂は温泉ではありませんが、ラナイに通じて換気良し。

37












ベッドルームからのラナイ。大涌谷ビュー。(らしい)

38











ベッドルーム#2。

44












こちらも2つ目のラナイに通じて居ます。

45












白濁の湯はぬるぬる温泉、桧風呂は床が滑るから注意。

41











新緑に乾杯。

39














箱根山を見つめる老母+おっさん=何気にシュール。

46


ここは1泊だと勿体ないね~と一致した意見で、

相方は3泊くらいしたいそうな。お気に召したようで何より。



good luck & aloha!