ordinary life

教授と言えばNYのイメージでハワイからは程遠く、

実際に御本人もハワイアン音楽になじめないと語っていた記憶がある。

(が、後に「現地で大好きになった」との事。)





『ハワイに限らず僕は観光地が嫌いでね。

観光地を避ければ、ハワイにも普通の暮らしがある。

海も山もあるし、何よりも気候が温暖で過ごしやすいから随分と助かりました。』(BY 坂本龍一氏)





☆ワイキキがどんどん遠のいて行く日々~@おこもり派にはうってつけ。

28



ハワイの普通の暮らしは淡々と静か過ぎて、おそらく馴染めない人は、

つまんない~ってすぐ都会に帰りたくなちゃうかもね。

そこまでハワイLOVE~♪じゃない人の方が向いてるかも(と思うこの頃)。

良くも悪くも、嫌って言うほど自分を見つめる時間がある。

しかし海も山も気候にも癒されるが、タダじゃないと実感する日々。

この物価高はどーにかならないのかな。

最後は現実的な〆で。

明日から3月ですね。

グッドラック&アロハ!



 

男子メシ

昨日は男性ばかりの送別会だったので、相方リクエストでがっつりご飯に。

24













いつもの女子好みのアペは若干省略。

25












作って話して食べるのに忙しくて、撮った写真はコレだけ。(笑)

26



分厚いフィレは喜んでいただき何より。

Y君、又会う日迄お元気で。

good luck & aloha!





good morning HNL

2月24日(日)午前7時10分のサンライズ@ひょうたん島。

17











随分と東にずれましたが、まだまだ朝夕お楽しみがいっぱい。

18











今日も晴れるよ。

19

どちら様も素敵な日曜日を♪


意地悪ばあさんハワイ編

写真を整理してたら、お宝がいっぱい出て来たよ。(笑)

カウアイ島のワイメアキャニアオンにて集合写真。

14

相方は駆け出しの現地コーディネイターでした。(結婚する前)

当時は日本人スタッフが少なかったので、

TVやCMやマガジンの仕事依頼が山ほどありました。

製作会社の大御所の下に就いて、何処でも行ったし何でもやりました。








青島幸男さん+↓相方@1984年頃?若いねー。

13


河原崎長一郎さん、段田安則さん、坪内ミキ子さん、

南豊和さん、イッセー尾方さん、白石まるみさん。

相方は白石さんのサーファーの恋人役でちょい出てます。

何処かに映像残っているかな~?









イッセーさんもお若い!船をチャーターして、後ろに見えるのはアロハタワーでしょうか。

20

昔はたっぷり予算があったのですね。(遠い目~)









学生の頃ノースのパイナップル畑・浜田朱理さんとドリンクのCFに借り出され。(ぼつ?)

15









若くて元気でアホでした。

16

写真整理は進みません。W

勝手に出して叱られるかな~。まだまだあるよ~。

good luck & aloha!

happy aloha friday

毎日呆れるほど迫力サンセット。(昨日)

11









まるでアタシの燃える野望のような。(うそ)

12


しかしアレですなー、株をやってる人達は皆さん鋼のような心臓をお持ちで感心します。

自分みたいな折れやすい人間は絶対無理、血圧乱高下でぶっ倒れるでしょう。

大☆領の気まぐれツイートや米経済指標で市場は一喜一憂・日々乱高下。

見物してる分には面白いけど、さすがのアメリカ人も楽観的ではなく、

エコノミストいわく、みんな傘を持ちながら小雨模様の下を歩いてると。

大雨になるのか嵐なのかわからないけど、いつかは降るよねってな感じで備えると。

上手い事言うよね。



****



ところで業界の某大物から脅かされたのを思い出す。

「○○○なんて買うなよ!絶対損するから。

日本人はブランドネームに弱いからなっ(ばか)」だって。

買いませんよーっていうか買えませんから、どうぞご心配無く。

しかし最近では日本人エージェントまで、アレは失敗だったと明言する始末。

内装はちゃち、建てつけ悪い、稼働率良くない、貸しても売っても損する、

安売り合戦始まるって散々じゃん。

でもさー冷静に考えて、もし本当にじゃんじゃん儲かる投資物件なら、

不動産屋さん達は田畑売ってでも(笑)借金してでも自ら買いまくるでしょう。

が、○○○購入しましたっ!うはうはってエージェントの話皆無だし、むふふ。

ばぼー弾けて半額になったら買ってあげるよ!



<続>腹黒ねた。



どちら様も素敵なアロハフライデーを。


good luck & aloha!