このブログを見てると言う相方の小学生時代の友人から連絡があり、

30年ぶりのご対面となりました。

彼はオーストラリアに移住して30年経過し再婚して幸せそうだけど、

奥様いわく「この人、私と出会った頃、貯金ゼロだったんです」だって。

あーそんな話聞くの好きだな~、大好物と言ってもイイ。(笑)

移住した当時に購入したプール付の邸宅に住み続けてるらしいが、

リコンする時にもってかれちゃったのかな?とか勝手に想像してみる。(失礼)

でも彼いわく、仕事して、帰宅して、奥様の手料理を食べて、旅行して、めっさ幸せなんだって。

うん、わかる。それ基本でしょ。メデタシ。









☆お土産のオージーワイン、早速いただきました。まはろー♪

02








アテは最近マイブームの焼き枝豆。

01








クリチー&イクラ。

03


ところで貯金って言えばさ、

ZOZOの社長さんは全力で使い切って常に貯金ゼロなんだって。

人生で一度も貯金した事無いって断言してた。

やべっ、アタシと同じだ。

子供の頃からおこずかいを1日で使い切って貯金とは無縁であった。

相方なんて銀行口座の存在すら忘れてると昨日言ってたし、あかんやんっ。




そうそう、何処かのIT長者氏が言ってたわ。

「キャピタルゲインなんて狙うな、セコイ」って。

やべっ、ワタシの脳内にはキャピタルゲインしか無いし。(苦笑)

(インカムゲインとか考えた事無い。ハワイの不動産は利回りイマイチだし。)

でもまあ、アホなりになんとか生きてまいりましょう。

我々の夢は全て使い切って死ぬことだけど、巧くできるのかな?

happy go lucky でいきましょ。


PS>オーストラリアの不動産も騰がり切って、ピークアウトしてるそうな。
世界的に下落傾向なんじゃろか。でも、まだまだでしょ。キャピタルゲインは狙えない。


good luck & aloha!