HAPPY ALOHA FRIDAY

おはよー。

39











ここんとこサウスに波が立ち、夜中にゴーゴー響きます。

40











日本から戻り初・外食。

41











おつ~@CAワイン良心的プライス。

42










刺身盛り@良心的プライス。

45










エンガワ・コボレ@3種盛り。

43










大名鯖。

46










スカロップ塩。

47








あなご1本。

anago

なんか私たち、日本でもハワイでも同じようなもん食べてる。(笑)











どちら様も素敵な週末を。

48


グッドラック!




 

繭二梁

ぼーっと島を眺めていたら夕食です。

23










ずらりお品書き:和洋菜彩。

24












地蛤グラタン・海胆・富士山サーモン&キャビア。

25











海胆・冷ロワイヤル、うん何だか調子出て来た。(笑)

26




 





駿河産伊勢海老・ホワイトアスパラガス・サラダ。

27











おぱん。

28










地魚・お造り。

29











ワインが進むメニューです。

30











地磯鮑のポワレ。

31










しずおか和牛サーロイン、伊豆半島は食材が豊富ね。

32










筍・浅利の炊き込みご飯。

33










チーズ盛り。

34









和モンブラン・アイス。

35









ふーご馳走様でした。

36

何処かで覗いているんちゃうかーってくらいに、間がパーフェクトで完食。

ソムリエも兼ねた専属の若いお嬢さんのサーブ、距離のとり方、好感度高し。

お勉強されてます。ハイ。





****






おはよーございます。

37











朝のお品書きずらり。

38











おご馳走。

39











朝ビのメニューね。

40










朝から2杯メシ。

41











伊勢海老味噌汁旨し。

42

山海の幸満載・ご馳走様でした。










日本列島爽やかな五月晴れ、いえい。

43


さあ山に移動です。


good luck & aloha!


mayu futahari

読めません。(笑)

11












妖しいインテリア@ロビー。

12










専用リビング&ダイニング。

13











お着き菓子。

14











遊覧船が目の前。

15










続きスイートでは無く、

16










ベッドルームと離れてます。

17









インテリアの感想は割愛。

18










目前が公道は残念。

19










ミストサウナやジャグジ、

20









各種アメニティや冷蔵庫の中身、これでもかと充実。

21









こちらは他にも幾つか有名宿を西伊豆で展開して成功していますが、

GWは全館ソールドアウトだったそうで、夏季もさぞかし繁忙かと。

ビーチまで徒歩数分なので家族連れに人気出そう。

22


全体的に不思議な造りで個人的に好きかと訊かれれば微妙ですが、

若いスタッフが爽やかに頑張っているので、とやかく言うまい。(言ってるけど)

正直キャンセルしようかな~と考えた事もありましたが、

あまりにもメールの対応が良いのとヤル気が伝わって来て訪れました。

(10万円割り引きキャンペーンが大きかった。ホント。)

GW終了後で閑散期にてラッキーでした。

ジオパーク堂ヶ島

修善寺から宿のお迎えで1時間あまり、伊豆ジオパークに到着。

何となく見覚えのある地形、ハワイ諸島を彷彿。

01












相方は初・堂ヶ島、ワタシも学生時代以来で数十年ぶり。

08











2時間ドラマにありそうなロケーション。

02











↓落ちたら絶対にアタシ、保険金殺人で疑われるよね。いや、マジで。

10











ぴたっと水面、「泳げる時期に来たいな。」(by相方)夏季は大渋滞で車動かないって。

03











潮が引くと海の道が。

04











朝から元気な人。

05












「オレ西伊豆住めそう」うん、好きそう。ダイブショップあったよ。(笑)

06










ブラタモリ見て行きたくなったの。

09










お部屋からのビュー。

07


ちょっと不思議なお宿でした。


<続>


 

memorial day weekend

アメリカは3連休です。

いつもはこの時期に日本に行っている我々ですが、はずして正解でした。

ところでトランプさんご一行は何故にこのホテルをお選びに?と、若干不思議。

帝国かペニンシュラと、勝手に予想しておりましたが。



2012年に宿泊したけど、イマイチ印象薄く、再訪してみようかな。

312[1]


居酒屋でポテト出されてたけど、召し上がったのでしょうか。

トランプ夫妻はアルコールを一切飲まないから、

フロリダの別荘でワインLOVEな昭江夫人の飲みっぷりがアメリカのニュースでも話題になったことありました。

メモリアルデーの休日を利用してビジネス目的で、

ドカンと何か売りに行ったと想像しますが、アベチャン大丈夫?

どうぞほどほどに~。

さあ本格的な夏が始まります。


good luck & aloha!