モーニング・シャワー

さ~っと通り過ぎる朝夕の雨のおかげで、過ごし易くなります。

今朝の虹は大きいね!

01

グッドラック&アロハ!

katsumidori-sushi

サウスも夏本番。

95












ボウルズと言えば、

97










ランチワゴン?

98









ちゃうちゃう、いつものコチラで。(笑)

99










おつ~。

100

「ブログ見ていつ仕事してるのか興味あって参加しました」ってお客さんが居たけど、

この日も相方は労働@11時には上がってるけど。

なんせ3時起きで漁師並みの早寝早起きライフです。ハイ。

私たちは夜出かけないし夕食スキップするから、

もっと昼からスシバー営業して欲しい。(望)

東京は高級処もランチからガンガンやってるからイイね!








まぐろ三昧。

101










こぼれ~イクラ&海胆。

102










一押し:愛媛の鯛。

103









サーモンかるぱっちお。

104









アナゴ:1人前を裂いて2人前に。

105









ハマチ。

106









ダックホーンはマジで良心的プライス。

107










アンミツアイスで〆。

108

相変わらずCPよろし~。










今日も晴れるよ~。

96


どちら様もイイ旅を♪




 

past few years

アポより少々早めに着きました。

94












のんびりアイフォンでも眺めるには最適の場所です。

92

20年来の読者と言うか知人からの久々のメールには、

鬱になりそうな程、大変な引越しを乗り越えたとありました。

うーん、お察しいたします。

一人娘で三世代の片付けは想像を絶する家じまいです。

うちも実家を終息するのに3年掛かったと記憶しますが、

まあ今となっては遠く彼方の思い出で、スッキリしたもんです。



***


見渡せば周りは一人っ子同士の結婚が多く、

気がつけば夫婦合算6~7軒不動産を所有するなんてザラで、

軽井沢や箱根の別荘、独身の叔父や叔母の家を含めれば何件になるんだろう。

空き家が大きな社会問題となり、彼らは慌てて売却に乗り出しているのが現状。

少子高齢化のニッポンの未来、不動産市場の変化は興味深いです。

まあ我々世代の話題と言えば、実家じまいに墓じまい&親の介護や相続ってとこかな~。

そのうち自分の病気ネタを披露する時代が来るのではなかろうか~。







・・・と言うような事を遠く南の島から思う次第@抜けるようなド・ピーカン。

93

神様仏様もう少しワガママに遊ばせてください。

そのうちご先祖様の為に尽力しますので。(笑)












例年はC国のファミリーで賑わうプールサイドも心なしか静か。

91


どちら様もイイ旅を。

have a nice trip!







good morning east honolulu

おはよー@午前6時。寝過ごしたけど、貿易風爽やかな朝です。

89

寝る前に妹の小説を読んだら、夜中にうなされてしまった。

あまりにもリアル過ぎて怖っ。








朝陽も夕陽も戻って来てるね。どんどん秋に向かっているんだね。

90



PS>村上先生の騎士団長殺しも魘されたけど、長過ぎたわ。

どちら様も素敵な1週間を。

good luck & aloha!

illegal vacation rental

いやー今回はCityの本気度にはマジ驚いた。

違法バケレンに対する規制法案は通ったものの、

例の如くノラリクラリ煮え切らない態度で軟化するのでは?

と個人的に予想していたが、今回は違った。

市長はバケレン運営者に対し約5000通の警告通知書を発送し、

8月1日からの広告差し止めを無視しすると、1日につき最大$10Kの罰金ですって!


https://www.hawaiinewsnow.com/2019/07/26/city-sends-warning-letters-suspected-illegal-vacation-rental-operators/


実際ここまで素早く対応するとは予想外で、

Cityもガチでバケレン摘発Gメンでも組織したのであろうか?

こりゃ、ハワイの不動産シーンもガラリと変るね。

どんどん物件売りに出すオーナーが増えてるし、価格にも影響するだろうし、

ハッキリ言うと、築50年の古コンドを所有する意味が無くなっってしまう。

ホテル稼働率は上がり宿泊料金も値上がりすることでしょう。




ところで既にエアビーで夏の予約入れたツーリストはどないする?

その辺、めっさ気になります。

って言うか、バケレン管理関連の会社で働く人達はどないする?

シリアスな話、大勢がリストラされると思うよ。

まあ冷静に考えて、今回の件で笑うのはホテル業界でしょう。(キッパリ)

民泊事業に客流れて稼働率イマイチだっただけに、一気に巻き返しを狙うと。

しかしホノルルのホテルは不足してるし、受け入れ態勢も気になるところ。

****




アレコレ問題山積だけど、ハワイに遊びに来てね!

物価高だけどイイ処よ。ホントだってば。(笑)

57 (2)

どちら様もイイ旅を♪